線路を載せるベースパネル

線路を載せるベースをシナベニヤ(9mm厚)で作ります。本来であればホームセンターでパネルを調達しジグソーで切り出すのでしょうが、借家なので騒音や木くずを舞い上がらせると苦情が来そうなので、木工屋さんに発注してしまいました。

それで、本日届きました。 見積もり依頼から1週間で出来てくるなんて素敵じゃないですか!?

図面通り、仕上がりも綺麗、さすがNC加工ですね。これからはコレだな!!

だんだんイメージが実物になってゆきます。バラバラのパーツに裏板を当てて繋げていきます。少し部屋が埃っぽくて、ベニヤのにおいがしています。

最下段となる出山信号場のベースパネルを本体ボードに固定してそこを起点にして全ルートを繋げました。そこいら辺の端材で適当にかさ上げして雰囲気を見てみます。なかなか良いのではないでしょうか!!

一つ心配事があります。それはこのまま突き進むと、この部屋から出せなくなることです。まぁ線路敷いてから考えましょ。