箱根登山レイアウト この樹木は使えるぜ!!

JAM2011の試験走行も上手くいって一安心。

塔ノ沢セクション仕上げに向けてスパートをかけねばなりません。

植林作業は依然現在進行形です。

基本的にはクランプフォーリッジのダークグリーンとミディアムグリーンを敷き詰めるのですが、

当初生え際だけはファインリーフフォーリッジを植えようと思ってました。

しかし、いま何処も品切れで手に入りません。

それに高価です。

そこで・・・、ぶひくんから教えてもらった樹木キットを使ってみることにしました。

里山工房さんの樹木です。

先週木曜日に頼んだのですが、合宿から帰ってきたら玄関に荷物が届いてました。

幹の部分を好きなように曲げて形を整えスプレーのりを吹き付けます。

葉っぱとなる着色スポンジをまぶして出来上がり。

 

幹がリアルで安いです。

色も鮮やかで夏にぴったり!!