箱根登山鉄道・小涌谷駅

つぎに製作するのは小涌谷駅。
駅舎の屋根の形が特徴的ですね。

国道1号をひっきりなしに車が行きかう。
車が途切れたほんの少しの間は静寂があたりを包む。
緊急退避所に草が生えている。使われていなくて何よりだ。

箱根駅伝で有名な踏切。
駅伝当日は選手を優先的に通過させるんです。

郵便局、消防署、ガソリンスタンド、坂道、坂道、そして坂道
どこまで入れるか、ボードのサイズを幾つにするか、設計してみよう!!

2022年11月のロケの写真をかき集めてモデリングを始めてみた。
ボードは3分割、1800x600、これまでにない大きなセクションになりそうだ。
高低差もあるから運搬のこともこうりょする必要があるな。
今年の夏はまだ名古屋⇔東京だが、来年からは箱根⇔東京とはいえ積み込める体積は同じだから、いろいろ工夫が必要かも。

newポイントマシン、自動踏切システムby鉄っちゃん倶楽部、いろいろ新しいこと盛り込むので木枠から綿密に設計しましょっと。