ことのはじまり

2006年から箱根登山鉄道のレイアウトを作り始めたわけだが、現地調査で初めて乗った時から箱根登山鉄道のファンとなり、何度もロケで箱根を訪れるに従い箱根という場所自体が好きになっていった。

いつしか、いつかは箱根に住みたいな!!住めたらいいな!!なんて思うようになった。
とはいえ、ヒョイっと実行できない事情が誰しも大人なら有るもので、私も例外ではなかった。

月日は流れ、子供達は成長しそれぞれの人生を歩き始めた。
仕事は幸いなことにコロナ以前からリモートでも完結する形態だったので、箱根に移住しても今まで通り続けられる。さらには生活を共にする者も居ない。

2022年の秋ごろふと気づいた。「あれ!!今なら箱根移住できるんじゃね!!」

なんかモヤモヤしていたところ、友人が背中を押してくれたのもあって物件探しをはじめた。
これが去年暮れから年明けのこと・・・・。