物件を探し始める

とりあえずは何でも情報集めから。
スーモで中古の別荘やら中古の戸建て住宅をみてみた。
億とか手が出せん。中には3980万の良い感じの別荘とか、1980万の戸建てとかいろいろあって、資料請求してみたりした。

間取りを見てみるとナカナカしっくりこない。
作った作品を常時展開できる部屋が欲しいなとか、工作スペース、工作環境を良くしたいなとか、当然だけど仕事スペースの確保は必須だし、こんな我儘が叶う間取りが見つからない。当然っちゃあ当然。

どうせ何千万も使うなら土地買って建てちゃおっかな・・・なんて思い始めたころ、インスタをツラツラ眺めてたら某注文住宅情報サイトの広告が目に留まった。
希望の間取りプランを無料で作ってくれるって!!
「へーそうなんだ」とポチポチやり始めたのが1月中旬のこと・・・。

どんなものかと軽い気持ちでやってみたのだが、ここからゴロリゴロリと事態は動きはじめてしまうのである。