ロマンスカーミュージアム企画展出展

2022年10月14日~11月13日、ロマンスカーミュージアムにて我らうみ電☆やま電のジオラマを展示していただいています。

館長直々に館内を案内していただきました。元運転士のロマンスカー愛は半端ないです。歴史と当時の事情を織り交ぜたロマンスカーたちの変遷は興味深いです。

メカ好きなのでこういうのに目が行ってしまうんですよね((笑))

搬入開始です。アカデミールームという落ち着いた雰囲気のこの場所に、やく一か月展示していただきます。

約400cmx40cmのアクリルカバー付き展示台に5つのジオラマをこんな感じに配置しました。事前に聞いていたサイズと若干差があって用意していたパンチカーペットは使えませんでした。

重たいカバーを数人でヨイショと被せて!!

用意していただいたポップが高級感を醸し出します。

メンバーから預かった人形や自動車やバスを配置しました。自宅で観るのと全然違う雰囲気です。

やばいです。何とも言えない感動があります。

後日送っていただいた来館者の様子。ちゃんと観てくれている・・・・。どんなふうに感じてくれているのだろう?!私たちの箱根愛が伝わっただろうか?

奥のサイネージュでは箱根登山鉄道の空撮映像を流しているそうです。そちらにも興味があります。これ書いてる時点で会期は残り2週間です。お時間ある方はぜひ海老名市にあるロマンスカーミュージアムに足をお運びください。この度は貴重な展示機会をくださったロマンスカーミュージアム様、小田急箱根ホールディングス様、この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございます。

お知らせ

Posted by りょう