上大平台セクションの配線作業

模型触るのどえらい久しぶりです。

何がどこまで進んでいたのか思い出すのが大変。

20130414-01

 

 

上大平台信号場のポイントマシンの配線からですね。

ボードにナンバー書いておいて良かった。

 

20130414-02

 

綺麗に結線しようという思いはあったのですが結局ごちゃごちゃに・・・。

ポイントマシンのスイッチを使って開通方向に電気が流れるようにコントロールしています。

 

20130414-03

 

モデモの2000形グレッシャーエクスプレス塗装が届いていたので記念撮影。

 

動作確認中のこと、上り電車が動かない。

あれやこれや悩んでスイッチのレバーが押し込み不足と判明しました。

レバーをグイッと曲げて解決。

電車のせたままテスターあてて銅通テストやって電気流れちゃっとうがや~何でだ・・とか。

アホやってましたわ。

いかんいかん完全に勘がにぶっとる。