上大平台セクション(3)

早いものでもう秋。

更新もずいぶんサボってしまった。

模型イジリもずいぶんご無沙汰。

 

4月26、27日にグランシップ静岡トレインフェスタに出た代わりにJAM出展は見送り。

出展してるとゆっくり他のブースを見て回れないので今年は純粋に客としてJAMに行った。

たくさんの刺激を受け結果だろうか・・今日ひさびさに棚から上大平台セクションを降ろした。

 

しばし、ぼーっと眺めて、とりあえずレール磨いて車両載っけてコントローラー繋いで、

ポイント切り替えて遊んで、3往復ぐらい走らせてニンマリした。

 

オーッと地上子が取れとる!!

レール磨いたときに引っかけたな!!ちくしょーめ!!

まあいいやこんなものボンドですぐ直るし。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

別に作業が進んだわけではないが久しぶりにこのブログも更新してみるか!!

カメラ取り出して、えーっと操作が判らん。

マニュアルは何処だ・・えーっと・・・

いちいち躓いてちっとも進みゃあせん。

カメラ画像をPCに取り込むステップもそう、

今までのはXPマシンにたまってるが、そのXPマシンは最近ほとんど立ち上げず

Win7を常用してる関係で、画像取り込みソフトやら何やらのインストールとか、

XPマシンと画像を同期させたりで時間とられた。

あー、デスクトップが散らかってゆく・・・いかん接線脱線!!

 

そんなこんなで擁壁を立てて撮影して今日は終わり。

 

宮ノ下モジュールの建物のデーターもそろそろ手がけたいところ。