箱根登山鉄道レイアウト 出山信号場 バラストを撒く

今日は祝日だったんですね!!

普通に仕事をしていたので休日という感覚がありませんでした。

郵便物を出そうと外へ出て二三歩歩いて、いつもと違う静けさと駐車場の車の数で気がつきました。

 

さて、日曜日までの作業報告を今頃します。

スプリングポイントの標識を3つ立ててから半分まで済ませたバラスト散布の続きを行いました。

意外とめんどい標識シール貼り。

目がめっちゃ疲れる。

 

エンド部はマスキングテープでダムを作ってバラストを盛り例の液体で固めます。

 

ジャーン!!

ガンダムのカスタマイズでもしますか?!

・・・なんてことは無くって・・・

信号場ホームの照明のカサに利用します。

今までストローを使ってたのですが、手ごろなサイズのストローって以外に無くて

肉厚も薄いし、何か無いかなーってウロウロしてこんなんを見つけてきました。

店員さんは間違いなくガンダム作ってる人だという目でオイラを見ていた(テヘ・・)

 

逆に肉厚がありすぎるのでドリルで内径を広げ、二つに割って接着しました。

このあとカサと碍子を白色に着色しました。