箱根登山鉄道レイアウト 出山信号場 見てくれを良くする

今日は雲ひとつ無い良い天気です。

しかし私は部屋にこもりっきり。

実は昨日、庭の木の枝をはらう作業を生まれて始めて行ったのですが、左わき腹を痛めました。

太めの枝をはらおうと枝切りバサミを枝にあてがい、力を込めたが未遂に終わりました。

そこでハサミの柄の片側を左のわき腹にホールドし、もう片側の柄を両手でつかみグイっと引き寄せたら枝は見事に切れました。

・・と同時にゴリっと(音はしなかったが)いってわき腹にあてていた柄がおそらく肋骨の一番下をなぞるように移動して変な痛みが走った。

体を動かしても痛くないし腫れている様子も無い。

深くかがんだりすると少し痛いですが、押さえたりしない限り痛くはないので多分そのうち治るでしょう。

慣れないことをするもんじゃないですね・・・・。

 

そんな感じで今日はひっそりと模型やります。

 

谷側斜面の緑化も終わり地肌丸出しの部分は無くなりました。

 

白いガードレールも設置しました。

本当は車輌を置いて撮ると良いのでしょうけど・・・。

萌えハーフ!!

 

ベースボードをお化粧します。

今回は緑色にします。

大きなカラー上質紙をモームセンターで調達してありました。

 

採寸しながらカットして両面テープで貼ってゆきます。

裏面

 

正面

馬子にも衣装

[tegaki]へぼいレイアウトにもお化粧[/tegaki]