箱根登山鉄道レイアウト 出山信号場 緑化作業(1)

こないだのコレ・・・もう一つ似たもの思いついた・・・・TB2

「トラックバックふたつ」じゃないですよ!!「サンダーバード2号」ですよ!!

 

脱線はこれくらいにしといて、

緑化作業をはじめました。

木工ボンドを山に塗りたくりフォーリージを貼ってターフをまぶす。

さらに木工ボンド水溶液を垂らす。

 

乾いたらこんな感じ。

 

思いついたところにターフをまぶす。

 

信号場の奥の方は多めにまぶす。

フォーリッジを袋から出して手で裂くと、細かいスポンジのカスが生まれます。

実はそれがとっても重宝します。

それを集めて、親指、人差し指、中指、薬指で摘んであらかじめめボンドを

塗った山にデン!!て押し付けたり、

ハラハラと線路に撒いてみたり。

緑のターフやブラウンのターフと混ぜて地面に撒いたり。

 

そんな感じで緑化作業はしばらく続きそう・・・。