箱根での出来事

22日、23日と箱根に行ってきました。
JMA2010のお疲れさん会です。
集合場所は地獄谷(大涌谷)の黒玉子売り場に午後2時
ということになっていました。
私としてはせっかくの箱根なのでなるべく早く行って、ロケハンなり
乗り鉄を楽しむなりしたいと思い、5時起き9時過ぎには箱根湯本の
ホームに立っておりました。
本当に大涌谷まで行くのか?!でもぶひくんのことだから行くんだろ
うな!!
それに登山電車も何往復かするだろうから小田原駅で箱根フリーパス
を買いました。
これで2日間箱根での移動に制限はない。
ロープウエイにも乗れるし・・。
22日は平日なのに沢山の観光客。
23日は生憎の雨、ロープウエイも止まったせいかお客さんは少な
かった。
いつも一人でロケハン来てるけど、仲間とワイワイやるのも楽しいと
感じた。沢山撮った中からいくつか紹介したいと思います。
hokone0922-1.JPG
30Rの鉄橋の下。
ここで電車を3本見た。車体が半分ぐらいオーバーハングしている。
ハチを気にしながらキーンキーンという音に耳を傾ける。
近くで保線作業をしていて騒がしい。
見張りの笛がピーと鳴ると音が止み、電車がやってくる。
hokone0922-2.JPG
餃子センターのコーナー鉄橋
ここも撮影スポットとして有名である。
hokone0922-3.JPG
牛乳屋の踏み切り
本当は電車から降りて近くまで行きたかったけど、雨のため断念。
何とか車内から撮影が出来た。
hokone0922-4.JPG
塔ノ沢の山の上から。
ここにシート広げておにぎりほおばりたい。
hokone0922-5.JPG
雲がかかった大平台駅。
何回も箱根来てるけど雨は初めて。
雨の箱根もステキ。
hokone0922-6.JPG
ここ、前々から来たかったんだよね。
うみ電チームはさっさと上がってっちゃったけど、
やま電チームの3人は粘って二つ目の通過を待った。
もう少し足を伸ばせば上大平台信号場に行けるけど
うみ電チームを待たせてるので駅へ急ぐ。
本当に純粋に楽しい2日間でしたよ。
タクシーチャーターして30Rの鉄橋→小涌谷→餃子センター→強羅
と回ったり、
黒玉子食べるためだけに大涌谷までケーブルカーとロープウエイ
使って登ったり、「箱根登山鉄道もいいねえ」なんてうみ電チームから
聞こえてくると嬉しくなったり、
もちろん美味しい晩御飯、美味しいお酒、楽しい会話、幸せな時間でした。
あらためてメンバー皆と出会えたことを感謝します。
レイアウトを作ろう・再起動
ランキング参加中、清き一票をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村