JAM2010 2日目&最終日

8/21 2日目
今日はりんかい線を使ってみました。
蒲田-京浜東北線-大井町-りんかい線-国際展示場
乗車時間は圧倒的に短いですが大井町での乗り換えで
地下深く深くもぐるのと国際展示場駅から遠くに
見える逆三角形に建物。
徒歩の時間もひっくるめて考えるとそう変わらない気がする。
jam2010-16.jpg
この日は土曜日、明らかに昨日とは違う人の多さ。
基本はうみ電★やま電ブースにいましたが呼ばれれば
こばるブースに飛んでゆく。
大きなトラブルもなく時間が過ぎてゆく。
昨日の段階では「まだ2日間もあるよ」だったのが、
だんだん「明日で終わっちゃう」に変わって来た。
体はヘロヘロなのになんなんだろうこの感覚は。
8/22 最終日
今日で終わっちゃうよ。
搬入日前日の合宿から実に5日間。
ぶひくん、syonanmodelさん、たいちんさんとずっと
行動を共にしてきた。
考えてみればこういうのって大人になってから初めて
じゃないか?!
人の縁って大事だと思う。
一つの出会いの先にある新たな出会い。これって凄いこと
だよね。
なんて感傷に浸りながらマイペースでJAMを楽しんで
おりました。
なんか知らんけど忘れ去られていて昼食が2時ごろになった。
ノンビリまったりお昼ご飯を済ませてブースに戻ろうと歩いて
いたらだいちんさんから着電「凄いことになってる」
「何が起こったの?」
「来ればわかる」
「?」
ってもう目の前まで来たんだけどパッと見状況が飲み込めない。
凄いことと聞くとマイナス方向の凄いことを連想してしまってて
コントローラーが火を噴いたとか、アクシデントでジオラマが
ぶっ壊れたとか。
なんだか大平台セクションが賑わってるなあ。
「2000形3両が来た。」
1000形は箱庭駅長さんが持ってきててぇ、2000形・・・
「はぁ?」
まだ判ってない自分。
旧型車両が撤去されて3両編成が並んでるぞよ。
jam2010-10.jpg
「ぬおぉぉおおおお!!」
思わず叫ぶ(叫んだつもり)
どんな言葉を発したか記憶に無いです。
jam2010-12.jpg
持って来てくれたのはこの人と促されて横を見るとなぜか
記憶にあるお顔。
去年も来てくれてた方(seibuE33さん)でした。
去年のJAMで「箱根が好き」という話題で結構話をしたので
覚えてました。
jam2010-11.jpg
今年も出てるかも知れないと思って自作の2000形3両
初期塗装をバッグに忍ばせて来場してくださったとか。
そして大平台セクションを見て車両を置いてみたくなったとか。
私が席を外している間に起こった経緯をそんな感じに聞きました。
だいちんさんも私もスイッチ入っちゃって撮影モード全開です。
とにかく嬉しいのですよ。
私にとっては奇跡なんです。
JAMまでの8月頭から仕事も大忙しでそれでも夜な夜な
大平台セクションを作って、搬入日前日だいちんさんの
リアル架線柱で命を吹き込まれ、
JAM開始間際だというのに快く1000形を出展してくれた
箱庭駅長さん。
jam2010-14.jpg
そこへ来て2000形が緊急参加。
jam2010-15.jpg
すべてがこの瞬間のために導かれていたように感じます。
うみ電★やま電はもっともっといろんなサプライズを引き寄せる
気がします。
jam2010-13.jpg
模型&模景で箱根をもっと熱く!!
とにかく箱根が好き。
箱根登山鉄道が好き。
鉄道模型が好き。
人間が好き。
鉄っちゃんが好き。
鉄子が好き。
鉄道アイドルが好き。
子鉄が好き。
たっくさんのエネルギーを今年も貰った!!
レイアウトを作ろう・再起動
ランキング参加中、清き一票をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

>JAM2010

Posted by りょう