駅舎を作る

2021年12月2日

ホームがまだ途中ですが気まぐれで駅舎に着手しました。
モデリングが出来ていたのでそれを基にまずは図面に展開しました。
今回は素材を何にしようかな?としばし悩む。
プラ板か紙か?
取りあえずホームセンターに行ってみる。
加工しやすくてプラ板並みの強度って事で目に留まったのがこれです。
たしかにカッターで簡単に切れました。
os-100504-0.jpg
図面をプリントアウトしてスティックのりでこのシートに貼り付けます。
そしてカッターで切り出して組み立てました。
ちなみにのりで貼り付けた図面(型紙)は簡単に剥がせます。
厳密に言うと接着されていなかった?!っぽいです。
結果的にそれがラッキーなんですけどね。
os-100504-1.jpg
反対から見るとこんな感じ。
os-100504-2.jpg
女:「スイマセンね。この辺に大平台駅があるって聞いてきたんですけど・・・」
駅員君:「私もここが大平台駅だと言われたのですが電車も全然来ないし、それ以前にホームも無いし、だから取りあえず掃除してます」
os-100504-3.jpg
レイアウトを作ろう・再起動
ランキング参加中、清き一票をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村