JAM2011レポートその3

JAM2011 8月19日

今日は初日。
平日だしのんびり行きましょう。
がしかし、いきなり氷河特急塗装とモニ君登場。
(ニモではありません)

予想はしていたけどまさか本当に。
しかも自走するし。
はいっ!!やま電加入決定~。
って実はもうずいぶん前から誘ってたんですけどね。

 

毎年来てくれる男の子とお母さん。
「ブログいつも見てます」と言ってくださる方々。
覗き込んでじーっと見て行ってくださる方々。
ブースに数時間もいて私たちを応援してくださる方。
写真を何枚も撮っていってくださる方。
今年も来て良かったと思いました。

運転プログラムはモハ用しかないので自動運転は出来ないけど
夕方人が少なくなってきたので2000形2編成をレイアウトに載せて
手動運転で遊んでみた。
大平台に並べて「ウオー」
塔ノ沢に並べて「萌えー」
モニを宮ノ下に入れて「ウヘー」
良い大人3人が子供のようにデロンデロンになって暴走妄想特急になってた。

こんな調子で3日間体が持つのか?!
そんなことは知ったこっちゃないね(笑)

蛍の光が流れてきた。
早っ!!もう初日終わり?

内覧会があるとかで1時間くらい残ってなくちゃいけないらしい。
まあ、私らは引き続き遊んじゃっただけだけど。

疲れた足を引きずって晩飯会場へ向かいましたとさ。
余韻に浸って仲間と飲む酒は美味い。

 
JAM2011 8月20日
二日目
江ノ電レイアウトのプログラムを直した。
3編成のうち1編成だけ明らかに他と比べて走りが悪いので、峰が原信号場で
衝突すること度々。
その1編成は鎌倉駅に留め置き、2編成だけの交換運転に変更した。
10時になり開場。
明らかに昨日より来場者が多い。
箱根登山レイアウトはすこぶる順調。

 [youtube]http://www.youtube.com/watch?v=EtXrj8_iaXU[/youtube]

 

バスマニアの仙石案内所さんが来てくれた。

そして持ってきていたバスを大平台セクションに置く。

 

江ノ電レイアウトも始めは順調だったのに急におかしくなった。
鎌倉駅から信号場間の通電が無い。
テスター持ってきてただいちんさんが原因調査。
何とか復旧したけど、レイアウトを裏向けること2回。
復旧後も心配で、張り付き監視。
おかげでうみ電担当と間違われた。

閉場後はだいちんさんとたつぼーさんと3人で晩御飯。
実は同じ名古屋同士のたつぼーさんと飲むのは初めて。
いつもお互い車なのでなかなかねえ。
そして今日も飲みすぎた。

 

>JAM2011

Posted by りょう