大平台セクション ホームの屋根を作る(2)

os-100620-1.jpg
下り側ホームの先端には後で追加したような屋根があります。
全てエバーグリーンのプラ材で作りました。
os-100620-2.jpg
全然ブログのタイトルとは違いますが、出発信号を作ろうとしています。
写真真ん中はトミーテックの信号機のパーツ。コレが原型です。
それを「型取り君」を使って写し取り複製しようとしました。
奥はプラリペア、手前はエポキシ樹脂です。
os-100620-3.jpg
プラリペアは魔法の粉を型にふりかけ、魔法の液体を垂らすと数分で
固まるというものですが、傘の先っぽが上手く形成出来ませんでした。
os-100620-4.jpg
2液混合させると固まるというエポキシ樹脂で低粘度のものなら傘の先っぽも上手く形成出来るんじゃないかなと思ってやってみました。
結果はまずまず。
硬化時間が長いことと、未使用液が毎回かなり出ることが難点。
レイアウトを作ろう・再起動
ランキング参加中、清き一票をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村