神社に参拝者第1号

20061115-1.jpg
神社への坂道は最近舗装されました。
それまでは歩幅の合わない緩やかな階段で、それも土がだれない様に丸太で組んだような階段でした。
駅前の舗装工事にあわせて便乗する形で舗装されたようです。(フィクションです)
作り物の世界ですから設定は自由自在です。これも鉄道模型レイアウトの楽しみの一つですね!!
神社は木に囲まれており社殿の裏に回るとコケの匂いがプンプンします。
神社の周りは砂利が敷き詰められており強靭な草はその砂利を押しのけて顔を出しています。
砂利はオーバースケールの方がいいだろうと大き目を
散布しましたが、人形を立てるとアンバランスが目立ちます。
あっそうそう、いつもの掃除している駅員さんはsyonanmodelさんの所に出張しているので今日はいません。