トンネルポータル仮置き

20060624-1.jpg
今作っている鉄道模型レイアウトにはトンネルポータルが10個もいります。まだ2個足らないので明日探しに行ってきます。
それで、今日はポータルを置いてみてどんな感じかなあと様子を見てみました。
固定してしまいところですが、レールの塗装がまだですしスイッチバック部のセンサーの位置をもう少しポイント寄りに変更したいのでレールを調達してこなければなりません。それらが終わってからですね。
ポータルが勾配上にあるのでポータル入り口の側壁を斜めにカットしなければなりませんでした。
そうしないとポータルがお辞儀してしまう。
全部GMのにしてしまうと変化に乏しい気がするはするんですが・・・。
ガーダー橋も作らなきゃ・。