ストラクチャの塗装

20060618-3.jpg20060618-2.jpg20060618-1.jpg
鉄道模型はじめて何気なく使っているストラクチャーって言葉ですが、
辞書で調べてみると構造、構成とあります。

トンネルや建物(人工物)のことを指しているんですね!!
シーナリー(椎名林檎ではありません)は山・川・樹木など自然のものですね。いきなり脱線してしまいました。
今日は朝は雨が降っていましたが午後から晴れてきたので塗装をしました。
昨日失敗した鉄橋はもう少し青っぽい色、タミヤのディープグリーンを吹き付けました。
かなりいい感じになったと思います。
駅舎は箱根登山鉄道の塔ノ沢っぽく、屋根は茶色外壁はGMの4にほんの少しGMの31を混ぜて作った色です。ちょっとオレンジっぽくなってしまいましたがこれで良しとします。
窓の透明パーツの窓枠は手抜きをしてマジックで塗りました。これはこれでいけるものです。