塔ノ沢駅1

ZANY0089.JPG
塔ノ沢駅のトンネルポータルとホームを作り始めました。
ホームとポータルは繋がっているので同時進行になります。
今回は他の箱根な方々の影響で完全再現とまでは行かないものの
デフォルメしてらしさだけは表現したいと思います。
複雑な形状をしているトンネルポータルは工作用紙を使用します。
ZANY0088.JPG
CADで寸法のあたりを付けてから工作用紙に作図をし切り出しました。
レイアウトに仮置きし通過テストをしているところです。
ZANY0091.JPG
さて、これは何をしているでしょう?!
切り出したポータルをあるものに糊付けした画像です。
もったいぶらせてスイマセンねえ。
ZANY0092.JPG
ひっくり返すとこうなります。
資料室にある壁面画像を加工しフォト紙にプリントアウトして
こういうものを作りました。
実物の写真を使って壁面の装飾を表現しようと言う発想です。
ZANY0093.JPG
余分なところを切り取って雰囲気を確認です。
向こう側の階段はデフォルメして角度を急にしています。