とことん照明

ここまでくると妥協が出来なくなってきました。
えー、鉄道模型レイアウトですがホームの照明を付けてます。
架線柱に付けます。KATOの架線柱は接着剤が効きにくいです。
でも強引に瞬間接着剤でエナメル線を付けてます。
チップLEDはやはり扱いが大変です。たった4箇所のハンダ作業に1時間もかかります。
やったー付いたと思って持ち上げると「ボロッ」。
気を取り直して慎重にハンダして今度こそはとそーっと持ち上げてよしよし。
でエナメル線を曲げようとしたら
もー・・・、たのんますわ~。
エナメル線は架線柱の梁に沿わせて色を塗るとあんまり目立ちません。しめしめ。
これ、もしLEDがイカレテ交換しようにも絶対無理!!
それとチップLEDを2個紛失しました。
ケースから出した瞬間に消えてなくなっていました。不思議です。見つけられるわけがありません。
はじけとんだ音さえしないのでどの辺を探せばよいのか見当も付かない。
20070612-1.jpg
20070612-2.jpg
20070612-3.jpg