函音登山に旅館

20070303-1.jpg
気づけばもう3月ですね。早いものです。
久しぶりに鉄道模型レイアウト=函音登山鉄道の製作記です。
旅館を作っています。作っていると言っても実際は私は塗装しただけです。
ながない鉄道さんの方で旅館製作が進行中でして、冗談で「もう一個作ってください・・」て掲示板に書き込んだら本当に作ってくださったのです。ありがとうございます。
ものが届いたあとどんな色にしようか今日までずっと悩んだのですが
レイアウトの山の中腹を少し開拓して設置するつもりなので、樹木の中にあっても映える様に白を基調としました。
ドアや窓枠は茶色、屋根はハルレッドです。
最初に茶色を全体にエアブラシ、その後窓とドアをマスキング。
さらに変化を付けるために外壁に横ラインを入れるので1mm幅のカラーテープを使ってマスキングをします。
そうして白をエアブラシしました。
窓の内側にはティッシュペーパーを貼ってあります。
ということでこの旅館、ながない鉄道さんの旅館の系列旅館ということになりますね・・。