春の運転会

2021年12月1日

昨日今日とたいへん良い天気で、日中は暑くて汗ばむほどでした。

そんななか今日はオフ会のため、会場である木こり鉄道さんのぽっぽ家へ行って来ました。

 

 

私は箱根登山鉄道のグレッシャーエクスプレス塗装を持ち込み、木こりさんのNレイアウトを走行させてもらいました。

 

 

このレイアウトは日本の中のヨーロッパというコンセプト。

グレッシャー塗装が似合わない訳がありません!!

スイスを走る光景と重ね合わせながら、妄想しつつ車両を眺める。

 

 

全然違和感がない。

 

場面は一転。

庭には庭園鉄道が展開しています。

 

今日は天気が良いので車両も元気に走行してました。

庭を走る車両を眺めながらの談笑も楽しい。

 

夕方にはまた部屋に戻り思い思いに車両走行を楽しむ。

これは木こりさん作のコンビナートモジュール。

ライトアップがいい感じです。

 

やはりこういった集まりに参加すると刺激を受けます。

今年はJAM出展を見送ったので、すこしのんびりとしてエネルギーを蓄えたいと思います。

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

ちょっと一息

Posted by りょう